チャットレディのオススメ求人・稼ぎ方 女性副業ドットコム

在宅でも女性が稼ぎやすい副業チャットレディ本当に稼げるの?どうやって始めたらいいの?どうすれば稼げる?安全に稼ぐには?オススメの求人は?そんな疑問を解決するサイトです。

初心者向け 稼ぐコツ

【チャットレデイ】通勤と在宅どっちが稼げる?どこが違うの?

投稿日:2020年9月28日 更新日:

チャットレディの求人を探していると在宅と通勤があることに気づきます。

しかし、結局どう違うのか、どっちが稼げるのかわからないという方も多いでしょう。

ということで今回は在宅チャットレディと通勤チャットレディの違いについて解説していきますね♪

稼げるのは在宅チャットレディ

まず結論から言えば在宅の方が稼げます。

というのも通勤の場合はチャットレディの事務所でライブチャットをしますので、事務所からしてみればパソコン、WEBカメラ、マイクなどの必須品からチャットレディの休憩室など必要な物を事務所がそろえる必要があります。

そのうえでチャットレディサイトに登録してライブチャットをするんですね。

そのため、チャットレディが稼いだ一部を事務所が抜くのでチャットレディの取り分が減るということです。

ただし、これは必ずしも通勤の方が悪いということではありません。

それぞれのメリット・デメリットを解説します。

在宅チャットレディのメリット

・通勤より報酬率が高い(稼げる)

・自分の好きな時間に好きなだけ働ける

・通勤する必要がない

・ほかのチャットレディや事務所との付き合いがないため、気楽

詳しく説明していきましょう。

まずは事務所に報酬を抜かれることがないので稼げます。

通勤の場合、お客さんが払った金額の3~4割がチャットレディの報酬になりますが、在宅の場合はだいたい5割くらいと1~2割程度割高になります。

またなんといっても通勤する必要がないので、思い立った時に自由に働けるというところが大きいです。

最後にお客さん以外と話す必要がないので、人間関係は大変気楽です。

在宅チャットレディのデメリット

・必要な物はすべて自分でそろえる必要がある

・トラブルも基本的には自分で解決しなければならない

・確定申告を自分でする必要がある

・全部一人でやるので孤独

・ダラダラしがち

事務所との契約がないので必要な物は全部自分でそろえる必要があります。

具体的にはパソコン(スマホ)、WEBカメラ、マイク、照明などですね。

部屋の見せ方なども大切ですから自分でセッティングして掃除などの維持もしなければいけません。

また、お客さんとのトラブル時などはチャットレディサイトでもサポート体制がありますが、インターネット回線が切れてしまった場合等は自分で対処する必要がありますので、最低限のパソコンやネットの知識は必要です。

確定申告などの税関連の手続きも個人事業主なので自分でやる必要があります。

税理士に依頼することもできますが、自分でやった方がいいです。

税理士に依頼すると高いですし、チャットレディの確定申告は経費などがそれほど煩雑ではないので十分個人でできます。

税や確定申告について知りたい場合は、「勤務体系・税」のカテゴリーに記事をまとめていますのでそちらをご覧ください。

http://josei-fukugyo.com/archives/category/%e5%8b%a4%e5%8b%99%e4%bd%93%e7%b3%bb%e3%83%bb%e7%a8%8e

お客さん以外との人間とかかわる必要がないので気楽ではありますが、言い換えれば孤独な仕事でもあります。

寂しさはもちろんのこと、稼ぐためのコツなども自分で見つけていくことが求められます。

最後に自由に働ける反面、オンとオフの切り替えが難しくダラダラしてしまうこともありますので、きちんとスケジュールを立てて動く計画性などが必要です。

通勤チャットレディのメリット

・必要な物は事務所が全部用意してくれる

・ノウハウを直接教えてくれる

・特別報酬がある

・メリハリがつきやすい

・身バレしにくい

まず事務所に通勤するわけですから、必要な物は事務所がそろえてくれます。

パソコンなどの必須品に加え、衣装の貸し出しなどもしてくれるので環境は非常にいいです。

身バレ対策としてウィッグなども用意されていることが多いです。

また、稼ぐコツなどを直接教えてくれるのでまったくの初心者にとってはありがたいところです。

さらに、特別報酬を設定している事務所も多く、時間や獲得報酬等の条件をクリアすることで報酬が得られる仕組みになっています。

それが目標となりモチベーションのアップにも繋がりやすいです。

最後に通勤することによってメンタル面で仕事モードに切り替えやすいというメリットもあります。

通勤チャットレディのデメリット

・在宅より報酬率が低い

・通勤する必要がある

・人間関係がわずらわしい

・自分でカスタマイズできない

・在宅に比べると自由に働けない

ではデメリットについて説明していきましょう。

まず最初で説明したとおり報酬率が低いです。

稼ぐコツなどを教えてくれるわけですので稼げないという意味ではありませんが、自分で稼ぐコツがわかっているベテランのチャットレディにとっては嫌なところでしょう。

また、当然ですが通勤しなければいけません(笑)

通勤時間が無駄になるのが最大のデメリットですが、事務所によっては交通費がでなかったり、交通費支給の条件が存在することもありますので面接時に必ず確認しておきましょう。

そしていろいろと世話を焼いてくれる一方、そういった人間関係がわずらわしいということも事実です。

事務所のスタッフ以外にもほかのチャットレディとの人間関係も存在します。

部屋の雰囲気やパソコンなどの機材を用意してくれる反面、自分の好きな環境にカスタマイズすることはできません。

最後にチャットレディはかなり自由度の高い働き方ではありますが、在宅に比べると思い立った時に働いたり、逆に休んだりということはしにくいです。

まとめ

在宅と通勤それぞれのチャットレディの違いについてご理解いただけたでしょうか。

どちらがよいとは一概に言えないところもありますが、最初は通勤でノウハウを学んでから在宅に移ると報酬率が上がりますので稼ぎやすくなると思います。

最終的にはプライベートとの兼ね合いや自分がどのような生活を送りたいかということにつきます。

チャットレディのオススメ求人は別記事で紹介していますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

-初心者向け, 稼ぐコツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アダルトチャットレディの仕事内容

チャットレディのお仕事にはアダルトとノンアダルトがあります。 ノンアダルトはなんとなくわかるかと思いますが、アダルトって結局どんなことするの?って思いますよね。 そこでアダルトチャットレディのお仕事内 …

ライバルに差をつけるチャットレディの凄ワザ

いざチャットレデイを始めたものの、ライバルが多くて稼げない・・・なんて思ってませんか? 実は自分が思っているほどチャットレデイにとってライバルって多くないんです。 別に自分以外のチャットレデイ全員とお …

服装1つでこんなに違う?男性受けする服を着よう!

稼いでいるチャットレディは服装にも気を配っています。 男性客がチャットレディを選ぶときは、サムネやプロフィールと同様に待機中のチャットレディの「見た目」を基準にしています。 なのでここに気を付けること …

稼げるチャットレディのメイク術

ランキング上位にいるチャットレディって美人が多い感じですよね。 それと当たり前かもしれませんが、芸能人の女性って美人ばかりという印象があります。 しかし、その全てが絶世の美女というわけではありません。 …

在宅チャットレデイを始めるために必要なもの~準備編~

チャットレディを始めるのは非常に簡単ですが、準備が一切いらないわけではありません。 このページでは、チャットレディを始めるのに必要なものについて解説します。 目次1 必要な物3点1.1 ・パソコン1. …