チャットレディのオススメ求人・稼ぎ方 女性副業ドットコム

在宅でも女性が稼ぎやすい副業チャットレディ本当に稼げるの?どうやって始めたらいいの?どうすれば稼げる?安全に稼ぐには?オススメの求人は?そんな疑問を解決するサイトです。

初心者向け 稼ぐコツ

【在宅】チャットレディでやる気がでない

投稿日:2020年10月5日 更新日:

やる気が出ない日・・・ありますよね。

そろそろインしなきゃいけないのになかなかできない。

通勤の場合は、とりあえず事務所に行きさえすれば半強制的に始められますが、自分でコントロールしなきゃいけないのが在宅のツライところ。

今回はそんなときの対処法について解説していきます。

習慣化することを目標にする

結論から言えば、やる気が出ないものは仕方ありません(笑)

無理にやろうとするのではなく、習慣化してしまえばいいのです。

人間というのは自分が思っている以上に心が弱い生き物です。

自分自身の感情を自在にコントロールすることなんてできません。

しかし、逆に習慣になったものをやめられない生き物でもあります。

たとえば歯磨きですが、おそらくほとんどの人は毎日歯磨きをしていると思います。

逆にしない日があったらどうでしょうか?

なんだか気持ち悪くなりませんか?

やらなかったことに罪悪感のような後ろめたい気持ちが出てくると思います。

これは歯磨きが習慣化されているため、習慣を破ることを心が拒否しているんですね。

ということはログインすることを習慣化できれば歯磨きと同じように毎日続くはずですよね。

習慣化でやってはいけないこと

ではどうやれば習慣化できるのかということですが、それよりまずやってはいけないことをしないようにしましょう。

やってはいけないこととは以下の2つです。

・いきなり大きく習慣を変える

・短期的に成果を求める

・いきなり大きく習慣を変える

チャットレディを始めたばかりなのにいきなり4時間インするとか、稼ぎたい気持ちはわかりますが無謀です。

今までの生活から激変するような習慣の変え方はいけません。

先ほども述べましたが、人は習慣をやめることができない生き物です。

なのにその習慣からあまりに離れたことをやると心に大変な負担がかかります。

もちろん1日にこれくらい働きたい、稼ぎたいという目標を持つことは大事です。

ただ、それ以上に大事なのが実際に行動することです。

この行動が伴うことで徐々に習慣化していくことができるんですね。

人間の脳は安定性を求める一方でちょっとだけは変化することができる可塑性(かそせい)という性質を持っています。

ちょっとだけは変われるんです。

一気にはダメですよ。

ちょっとだけです。

目標を立てた時というのはモチベーションが上がっている状態です。

この状態であれば2~3日くらいは大きな変化でも耐えることができます。

ただし、そのあとは元に戻ります。

これは脳の安定性が必死に元の状態に引き戻そうとするからです。

モチベーションというのは体調やスケジュール、人間関係など様々な要因で上下の振れ幅が大きい不安定なものです。

なので習慣化をモチベーションの力に頼って行ってしまうと調子のいい時はできても調子が悪くなると行動がストップしてしまうという落とし穴があります。

多くの人がダイエットに失敗するのもこれが理由です。

チャットレディでも同じ。

続かないんですね。

なので1日15分とか30分といった短い時間から始めていき、それを続ける必要があります。

絶対に自分が続けられるような小さな変化からスタートし、それを繰り返すこと定着させるのが習慣化の基本です。

・短期的に大きな成果を求める

チャットレディを始める人のほとんどはいっぱいお金を稼ぎたいはずです。

最終的な目標金額が大きいのは悪いことではありません。

しかし、いきなり大きく稼ごうとかたくさんのお客さんを捕まえようとするのはダメです。

きちんと目標を立てて、それに向かって行動しても成果が上がらない。

上がらないからモチベーションも下がって行動自体をやめてしまう。

そういった悪循環に陥ってしまいます。

短期的な成果よりもまず大事なのは行動自体を習慣化することです。

まずはいくら稼ぐかよりも1日1分でもログインすることを目標としましょう。

成果が出ないのは行動する量が足りていないからではありません。

正しい目標を立てていないからです。

行動をやめるのではなくて、目標を見直しながら徐々に習慣化させていくことが大事です。

習慣化するためのコツ

では上記を踏まえて習慣化するコツを紹介していきましょう。

モチベーションに頼らない

モチベーションに頼ってはいけません。

やる気がある時だけやって、ないときにはまったくやらないというようなことを繰り返しているといつまでたっても習慣化しません。

時間になったらログインする、メールを返信するといったルーチンを繰り返すことが大事です。

小さな変化から始める

一番大事なのは脳の仕組みに沿って習慣を作っていくことです。

いきなり大きく変えないで、小さな変化を確実に続けていくことです。

極端な話、1日1分だけでもいいのでログインする。

メールはきちんと返す。

これが習慣化するうえで最も大切です。

時間をかけて少しずつ変えていくことがリバウンドしないで習慣化していくコツです。

ダイエットと同じですね(笑)

つらいときは1歩下がる

とはいえ本当につらいときは通常4時間インしているところを1時間だけにしてみる、あるいは1分だけにしてみるといいでしょう。

大切なのはやめないことです。

続けてさえいれば習慣化していけます。

かならずしもお客さんとチャットしなくていいので、自分でノルマを下げてできる範囲で続けましょう。

まとめ

いかがでしたか?

習慣化の重要性がわかっていただけたと思います。

とにかく無理をしないで続けることが大事ですね。

お客さんも大事ですが、一番大事なのはあなた自身ですのでどうぞ大切にしてあげてください。

長くログインしていないときは、同じサイトにログインするのも辛いものです。

そんなときは別のサイトにログインするというのもいいでしょう。

オススメのチャットレディ求人を別記事で紹介していますので、そちらもぜひご覧くださいね。

-初心者向け, 稼ぐコツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

何時がいいの?チャットレディが稼げる時間帯

チャットレディにとってどの時間帯が稼げるのかというのは非常に重要なことです。 在宅・通勤を問わずどの時間帯にログインするのかというのはチャットレディなら必ず一度は悩む問題だと思います。 今回はそんな稼 …

チャットレディの禁止事項【危険】

チャットレディってたとえアダルトであっても禁止事項があります。 登録するときに必ず説明があったり、サイトに記載があったりして確認しているハズですが、常に意識しておかないとうっかり違反してしまうこともあ …

ライバルに差をつけるチャットレディの凄ワザ

いざチャットレデイを始めたものの、ライバルが多くて稼げない・・・なんて思ってませんか? 実は自分が思っているほどチャットレデイにとってライバルって多くないんです。 別に自分以外のチャットレデイ全員とお …

アドレスやLINEを聞かれた!どうする?

チャットレディは直接お客さんと連絡を取ることを禁止していますが、まれにお客さんからアドレスやLINEを聞かれることがあります。 チャットレディは仕事でお客さんの相手をしているだけなので、個人情報を聞か …

チャットレディの雇用形態と税金

チャットレディってどういう立場? 税金は? 始めるにしても心配ですよね。 まず、チャットレディの雇用形態ですが、業務請負契約をライブチャットサイトと結んだ個人事業主になります。 どういうことかというと …