
NG客・・・俗にいうクソ客です。
例えば即脱ぎを要求してきたり、罵声を浴びせてきたり・・・。
そうしたクソ客に悩まされるチャットレディも多いことでしょう。
そんなクソ客の対処方法について解説していきます。
目次
クソ客って実は多くない?
実際に働いているチャットレディからすると意外かもしれませんが、クソ客というのは割合でいえばそれほど多くありません。
というのもご存知のとおり、お客さんからすれば分単位でお金がポイントしてしぼりとられており、貴重な時間を使ってまでチャットレディに嫌がらせしようなどという奇特な人間は限られるからです。
しかしながら、逆にお金がもったいないからこそ即脱ぎ・即アダルト要求をしてくるお客さんもいます。
ただ、こうしたもったいないお化けはきちんと扱えば逆に上客に化ける可能性があるため、一概にクソ客と決めつけると稼ぐ機会が減ります。
どうしようもないクソ客はブロックしてしまえばいいわけですから、できるだけ上客に化ける可能性がある客か、真正のクソ客かを見極めるようにしましょう。
クソ客対処法一覧
とはいえども数%程度の確率で真正のクソ客に出くわすこともあります。
そうしたクソ客に対処する方法を列挙していきますね。
ヘッドホンをはずす
はい、ヘッドホンをはずします。
ライブチャットで相手側の音声を切ることはできませんので、いっそはずしてしまいます。
音声を最小にして我慢できる場合はそれでもいいですが、最終的にはヘッドホンをはずすのが最強です。
なにか言っている声がかすかに聞こえますが、内容がさっぱりわからないのでストレスフリーでチャットできます。
ストレスフリーになったところでゆっくりパフォーマンスを始めればいいのです。
怒って切る相手がほとんどですが、その間ポイントが稼げます。
ごくまれに反省してくる人もいます。
ブロックしてしまうのも手ですが、それだとまったく稼げませんからね。
せっかく接続してきてくれたわけですから、ギリギリまでしぼり取ってあげないと相手に失礼ってもんですよ(笑)
ただ、この方法だと優良客を逃してしまう可能性があるため、できるだけ避けたいところではあります。
例えば、罵声を浴びせてくる・開始直後にアダルト行為を要求してくるなど自分の中でアウトになるラインを決めておき、それに抵触したらこう対応するとシステム化しておくと気持ち的にも楽に仕事できます。
相手のセリフをリピートする
少し面倒な客だけど、ギリギリセーフ・・・くらいの相手なら相手のセリフをそのままリピートしてみましょう。
客:「パンツ見せて」
チャットレディ:「パンツ見たいの?」
客:「エッチな声聞かせて」
チャットレディ:「エッチな声聞きたいの?」
といった感じです。
お客さんの要求を毎回確認する感じで聞けばいいです。
こうすることで相手に無視されたと感じさせることもなく、テキトーにあしらうことができます。
クソ客対応というだけでなく、普通に使えるテクニックになりますので、やってみましょう。
最初からノー
お客様は神様ではありません。
あまりにもひどいクソ客だった場合、「あ、こいつ客じゃないな」と自分の中のスイッチを切り替えましょう。
運営サイトからしてみてもチャットレディの替えが無限にきくわけでもなく、我々チャットレディを集めるのにかなりの労力を使っているため、客1人とチャットレディ1人ならチャットレディを取りますので大丈夫です。
クソ客をぞんざいに扱っても怒られたりしません。
本当に嫌な客なら最初っから拒絶してOKです。
会話もパフォーマンスもいりません。
客じゃありませんからね(笑)
チャットレディに限らず、接客業をやっていると稀に自分のことを神様と勘違いしている痛い人と出会います。
ただ、他の接客業と違って直接会っているわけではないので襲われる心配をする必要がないのがチャットレディのいいところですね♪
なので余裕があればテキトーにニコニコしながら相手の話を聞き流し、リクエストには全部ノーと言っておけばポイントをしぼりとれてWIN-WINです(笑)
相手の気が済んだら勝手にチャットを切ってくれますしね。
最後にブロックして完了です。
もちろん話すのも嫌な相手だったらヘッドホンをはずすなり、いきなりブロックして追い出してもいいです。
一番大事なのはあなた自身であることを忘れずに!
クソ客にやってはいけないこと
逆にクソ客にやってはいけないことを紹介していきます。
やってはいけないことをやるとエスカレートしていきますよ。
相手のいいなりになる
とにかく相手のいいなりになってはいけません。
即脱ぎを要求してくるような客は、とにかくせかしてきます。
大声かつ早口でまくし立ててきますので何言ってるかわかりませんし、チャットレディから心のゆとりが失われていきます。
ただ、そこで相手のいいなりになってしまうとドツボにはまります。
慣れないうちにこんなのに出くわすと結構怖いんですよね・・・。
で、そのまま脱いでしまったり・・・。
このようにならないように無視して、自分のペースで対応していきましょう。
まずは深呼吸から!
ダメだったら、上記の対応法でやりましょう。
大丈夫!
いざとなったらブロックしたら一発です!
ケンカする
バカと本気でケンカしてもなにもいいことはありません。
お客さんとケンカしてスカッとすることなんてありませんので、自分の心が傷つくだけです。
真正面からケンカするのではなく、テキトーにあしらってポイントをしぼりとるか、いやならさっさとブロックして終わりにしてしまいましょう。
引きずる
クソ客にあたって嫌なことがあっても引きずってはいけません。
知らず知らずにパフォーマンスに影響が出ますし、笑顔がぎこちなくなります。
どうしても無理ならその日はもうログアウトして、何か気晴らしでもしてしまいましょう。
さいごに
いかがでしたか?
クソ客にあたってしまうことは接客業の宿命といえます。
当たることを前提に心構えをしておきましょう。
もし当たってしまったら、真面目に相手にせずに受け流しましょう。
最後の手段としてブロックがあるということを念頭においておけば心に余裕が生まれます。
それから、最初はクソ客と思っていても、話しているうちに優良客に化けることもありますが、そのあたりは経験を積んでからでいいと思います。
無理せずゆるゆるとやることがチャットレディを長く続けるコツです。
肩ひじ張らずに行きましょう!
また、チャットレディサイトを変えることで状況が好転することもありますので、複数サイトに登録しておくと便利ですよ。