チャットレディのオススメ求人・稼ぎ方 女性副業ドットコム

在宅でも女性が稼ぎやすい副業チャットレディ本当に稼げるの?どうやって始めたらいいの?どうすれば稼げる?安全に稼ぐには?オススメの求人は?そんな疑問を解決するサイトです。

初心者向け

在宅チャットレデイを始めるために必要なもの~準備編~

投稿日:2020年9月20日 更新日:

チャットレディを始めるのは非常に簡単ですが、準備が一切いらないわけではありません。

このページでは、チャットレディを始めるのに必要なものについて解説します。

必要な物3点

・パソコン

パソコンがないと始まりません。

しかし、高価で高性能なパソコンである必要は全然ありません。

2~3万円くらいのノートパソコンで十分です。

パソコンがない場合、スマホでも代用可能ですが、登録できるサイトが限られてしまうというデメリットがあります。

スマホで十分なのか、パソコンが必要なのかは登録するチャットレディのサイトごとに異なるので登録時に確認するといいでしょう。

・WEBカメラ・マイク

ライブチャットをするわけなので、顔を映すWEBカメラと話すためにマイクが必要です。

どちらも高価なものは必要ありません。

最近のノートパソコンにはデフォルトでWEBカメラとマイクがついていることが多いので、それでも大丈夫ではあります。

ただ、WEBカメラはチャットレディで稼ぐ上でとても重要です。

というのも、お客さんはお金を払ってライブチャットをしにきているわけなので、せっかくお金を払うならできるだけきれいな画面を見たいというのは当然です。

なので、WEBカメラひとつで稼ぎがかなり変わってきます。

とてつもなく高画質である必要はありませんが、ひとつの目安として最低200万画素以上のカメラを使った方がいいでしょう。

これくらいであれば3千円程度から購入できます。

しばらくこのくらいのWEBカメラでチャットレディを始めてみて、もう少し画質にこだわって稼ぎたくなったら順次グレードアップしていけばいいと思います。

・固定回線のインターネット環境

これだけは絶対必須です。

パソコンだろうがスマホだろうが必ず必要になります。

固定回線がないとデータ通信量が発生してしまいますし、最悪の場合、途中でチャットが切れるというアクシデントが起きてしまうこともあります。

なので固定回線は用意してから始めましょう。

あればいいもの

必須ではありませんが、あれば稼ぎやすくなる小道具を紹介します。

・照明器具

最初から必要な物というわけではありませんので、チャットレディを始めた後、もっと稼ぎたいときに用意しても十分です。

ある程度好みが分かれるところだと思いますが、デスクライト等、光量や角度が調整できるものがいいでしょう。

こだわりがなければ、100均に売っているような安いものを数揃えて光量の調節をしてもいいと思います。

登録時に必要なもの

チャットレディのサイトに仮登録する際、身分証の提示を求められます。

免許証などが必要になりますが、ない場合はマイナンバーカードを用意すればOKです。

プロフィールの準備

プロフィールは登録する前に考えておいた方がいいです。

というのも男性客がチャットレディを選ぶ際、プロフィールはかな~り重要な要素になっているため、稼げるチャットレディになるためにはプロフィールの充実は欠かせません。

魅力的なプロフィールがあれば固定ファンが付きやすく、段違いに稼ぎやすくなります。

まずは例文を見てみましょう。

例1

はじめまして。最近チャットレディを始めたゆうこです。

趣味はカラオケで普段は看護師やっています。

口下手ですが、いろいろな人とお話しできればと思います。

よろしくお願いいたします。

例2

普段は看護師やってます!ゆうこですo(*^▽^*)o

チャットレディは始めたばっかりなので、リードしてほしいな☆

カラオケが趣味なので、一緒にデュエットできたらと~っても嬉しいなぁ…♪

いっぱいおしゃべりしてくれる人、ぜひぜひ構ってくださいね!

待ってま~す(*´╰╯`๓)♬

どうでしょうか?

例1の方はなんとなく無味乾燥な印象を受けませんか?

対して例2の方はキャラが伝わってくると思います。

お客さんは分単位でお金を払っているので、1分たりとも無駄にしたくない、つまりハズレを引きたくないという心理が働きます。

そのため、プロフィールで自分と話が合いそうなチャットレディを吟味しているのです。

プロフィールというのは登録段階で、さっさと登録を終えてしまいたいと思ってしまいがちですが、自分の稼ぎに直結してくるのできちんと準備してからプロフィールを書きましょう。

プロフィールのコツ

では実際にプロフィールの書き方のコツについて解説していきますね。

1 記入項目はすべて入力する!

プロフィールの記入項目は、チャットレディのサイトごとにもちろん異なっていますが、どれも複数の項目の中から選ぶ選択式と自由に書ける自由記述式に分かれていることがほとんどです。

選択方式の部分だけでなく、自由記述式についてもすべて記入してください。

中には出身地のような個人を特定されてしまうようなデリケートな質問もありますが、嘘の情報を入力してもなんら問題はないのでとにかく全部記入してしまいましょう。

空欄があるとなんとなくやる気がなさそうなイメージをもたれてしまって指名してもらいにくくなってしまいます。

2 自分のキャラをアピールする!

指名されるためには男受けするキャラを演じる必要があります。

素のままでもいいですが、無個性だと敬遠されます。

そのため、素の自分でいくにしろ、理想の自分を演じるにしろ、キャラの方向性はぶれないようにアピールする必要があります。

つまり、ターゲットとなる男性のタイプ(年齢や性格等)を考えながら相手の考える理想像を作りあげ、その理想部分をアピールしていきましょう!

3 顔文字や絵文字を入れる!

どうしても文章だけで女の子らしさをアピールするには限界があります。

なので、語尾に(*´╰╯`๓)♬などの顔文字などを入れることで女の子らしい雰囲気を演出することができます。

ただ、やりすぎは禁物なので適度にしましょう。

最低でも1~2文くらいは空けてから使うことでやりすぎ感を軽減できます。

また、ライブチャットによっては文字の色やサイズなどを変更できるサイトもあるので、そのようなサイトの場合はぜひ使ってみましょう。

4 上手に嘘をつこう!

嘘というのはマイナスイメージがあるかもしれませんが、優しい嘘というの存在します。(笑)

代表的なのが年齢で、必ずしも実年齢を書く必要はありません。

25歳の人がハタチといっても中々バレないと思いますし、逆に30歳と言ってもOKだと思います。

サイトごとにターゲットにしている年齢層があり、必ずしも年齢が若い方が有利というわけではありませんので、複数のチャットレディサイトに登録する場合は、サイトごとの特性に合わせて入力しましょう。

また、出身地などはざっくりでいいので、福岡に住んでいる場合でも大雑把に九州と書いてもいいですし、気になるなら東京など全然関係ない場所を書いてもかまいません。

ただ、あまりに土地勘のないところを書くと相手にバレてしまったときにマイナスになるのでほどほどに!(方言や著名な場所に詳しくないなど)

5 原稿用紙1枚分以上は書こう!

あまりにも文字数が少なく、スカスカだとパッと見でもう読んでもらえません。

書いてある内容以前になんとなくやる気がなさそうなチャットレディという印象を持たれるようです。

せめて原稿用紙1枚分、400文字以上は書きましょう。

それ以上多い分には大丈夫です。

ただ、多く書けばお客さんが来るというわけでもないので400~1000文字くらいの間が丁度よいでしょう。

プロフィールのNG事項

それでは逆にNGな内容を見ていきましょう。

・直接会うことをちらつかせる表現

ほとんどすべてのチャットレディサイトでは、直接チャットレディがお客さんと会うことを禁止しています。

会うつもりがない場合でも、それによって客寄せを行おうとしていてもダメです。

強制退会などのペナルティを課される可能性が極めて高いので絶対にやめましょう。

・冷たい表現

チャットレディによってはやめてほしい言動が当然存在しますが、それが冷たい印象を持たれてはお客さんが離れて行ってしまいます。

たとえば、下ネタ禁止、エロワードNG、といった表現です。

どうしてもやめてほしい場合、「エッチなお話は苦手です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」くらいの表現にとどめましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。

チャットレディの準備がそれほど大変ではないということと、逆にプロフィールはとても重要なものだということがわかっていただけたと思います。

チャットレディが初めての方にとっては、なかなか踏ん切りがつかない場合も多いかと思います。

しかし、やってみるとかなり稼げたり、意外にも楽しい仕事であるということがわかってきますので、まずは必要な物をそろえて登録してみましょう。

チャットレディのオススメ求人は別記事で紹介していますから、そちらもぜひご覧くださいね。

-初心者向け

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャットレディは妊婦でも稼げる

妊娠中って仕事面でも大変ですよね。 本業があってもまともに働けないし、バイトだと妊婦っていうだけで落とされてしまいます。 万一受かったところでやっぱり赤ちゃんのことも考えて体に負担がかかるのは怖いです …

ライバルに差をつけるチャットレディの凄ワザ

いざチャットレデイを始めたものの、ライバルが多くて稼げない・・・なんて思ってませんか? 実は自分が思っているほどチャットレデイにとってライバルって多くないんです。 別に自分以外のチャットレデイ全員とお …

チャットレディの雇用形態と税金

チャットレディってどういう立場? 税金は? 始めるにしても心配ですよね。 まず、チャットレディの雇用形態ですが、業務請負契約をライブチャットサイトと結んだ個人事業主になります。 どういうことかというと …

チャットレディの禁止事項【危険】

チャットレディってたとえアダルトであっても禁止事項があります。 登録するときに必ず説明があったり、サイトに記載があったりして確認しているハズですが、常に意識しておかないとうっかり違反してしまうこともあ …

チャットレディはコロナでも強い

チャットレディはコロナ禍でも安全に稼ぐことができる女性最強の副業です。 今回はコロナ過においてチャットレディというお仕事がオススメできる理由を解説していきます。 目次1 コロナのせいで貧困女性が増えて …