チャットレディのオススメ求人・稼ぎ方 女性副業ドットコム

在宅でも女性が稼ぎやすい副業チャットレディ本当に稼げるの?どうやって始めたらいいの?どうすれば稼げる?安全に稼ぐには?オススメの求人は?そんな疑問を解決するサイトです。

初心者向け 稼ぐコツ 話し方

稼ぐチャットレディのトークスキル

投稿日:2020年10月27日 更新日:

チャットレデイにとって何より大事なのがトークスキル(会話力)です。

ランキング上位に上がってくる人の中には、「え?なんでこの人が!?」って感じのそんなに可愛くない子もいます。

チャットレデイにとって容姿は容姿で大事なんですけども、それだけじゃ稼げないというか、たとえ美人じゃなくてもトークスキルさえしっかり持っていれば稼げるんですよね。

で、トークスキルどうして大事なのかというと

・常連を作りやすくなる

・チャット時間が長くなりやすくなる

・チップやプレゼントをもらいやすくなる

といった効果があるからです。

結果として稼げるようになりますし、そのうえ、収入が安定します。

チャットレデイは個人事業主なので歩合制です。

基本的には収入の保証なんてありません。

収入の保証がないってことは来月どのくらいお金を使っていいかもわからない不安があるということです。

結構ツラいんですよね。これ。

ところがトークスキルを磨くことにより収入が安定するんですよ。

非常にうれしいですね。

トークスキルってホント大事!

でも会話って難しい

「なるほど!トークスキルが大事なのか!よし、トークスキルを上げるぞ!」

と、すんなりうまくいったりはしません。

結局何を話せばいいのかわからないからトークも盛り上がらず、チャット時間も短いまま・・・。

まーよくあることですが、悲しいですね。

「結局トークスキルって才能だよね。私って口下手なんだよなぁ・・・。」

とか思ってますか?

才能じゃありません。

トークスキルを磨くにはコツがあるんです。

では早速トークスキルを磨くコツをお教えしましょう!

話題を用意しておく

キャバクラで働いたことのある人ならわかると思うんですが、稼いでいるキャバ嬢って話題が豊富なんですよね。

で、なんで豊富なのかっていうと、きちんと情報収集しているから。

何の情報収集かというと「男性が好きそうな話題」です。

これってチャットレディのにも当てはまるんですよね。

例えば

・アニメ・マンガ・ゲーム

・スポーツ

・車

・アウトドア

・釣り

・楽器(特にギター)

などですね。

特に、アニメ・マンガ・ゲームの話題はライブチャットの利用客には人気なようです。

このあたりの地思惟をある程度調べておいて、お客さんに趣味を聞いてみるわけです。

で、相手の趣味が自分の調べた情報の中にあれば

「えー!私も実は今すっごく興味あるんですよ~。教えてくれませんか?」と話します。

男性というのは自尊心が高く、教えたがりな生き物です。

要は教えることでスゴイと思ってほしいんですね。

なのでペラペラと聞いていないことまで丁寧に教えてくれます。

このときどれだけ興味なくても笑顔で聞きに徹してくださいね☆

ガンバ!

興味があるという雰囲気を切ったら負けなので、笑顔をキープです!

で、基本は聞きの姿勢なんですが、たまに「あ、ここがわからなくって」とか「つまりこういうことですか?」という質問をはさんであげると「よしよし、ちゃんと興味持って聞いてくれているな」と男性客が安心します。

こんな感じをキープすると特に「何か話さなきゃ!」と意識しなくても自然と時間が流れていきます。

気づけば2~3時間過ぎていることも・・・。

そんなに長くてもお客さんも満足です!

なんといっても自分の好きなことの話をずっとできたわけですからね。

で、我々チャットレディもガッポリ・・・なわけです(笑)

で、このとき情報収集する話題ですが詳しいことまで調べなくて大丈夫です。

本当にさわり程度でOKです。

例えば今話題の鬼滅の刃なら、

・鬼にされた妹を兄が人間を戻すために戦う物語

・アニメ放送もされたけど、今映画もやっている

くらいの知識で十分です。

足りないところはお客さんがいっぱい教えてくれます(笑)

逆にあまりにも知りすぎていて、お客さんが説明してくれる前に「これってこうですよね」ってこちらの知識をひけらかしてしまうと逆効果になります。

あくまで教えてもらうというスタンスを維持しましょう。

たとえ自分の方がよく知っていることだったとしても、それを悟られないようにしましょう。

これが「話題を用意しておく」ということです。

定番の話題一覧を紙で貼っておく

場がしらけてしまう一番の原因は

「間を作ってしまう」

ことです。

間を作ってしまうと一気に白けてしまうことがよくあります。

なので、間を作らないようにするための工夫が必要になります。

間を作らないためには、すぐに相手に質問ができる「定番の話題一覧」を紙に書いてチャットレディだけが見える場所に貼っておくと効果的です。

そして、間が空きそう!と思ったらサッと一覧表を見て質問をすれば会話が途切れずに済みます。

定番の話題一覧

具体的には下記のようなものです。

・好きな食べ物、キライな食べ物

・天気

・最近ハマッているもの

・アニメ・マンガ・ゲーム

・最近買ったもの

・スポーツ

ダイエット

・好きなタイプ、好きな芸能人

・趣味

・休日の過ごし方

・季節

・旅行

・仕事(具体的な話より、仕事は忙しい?くらいで始めるとGOOD)

・ファッション

こういったものをまとめておくと便利です。

一覧表を見るときは、ストロー付きのドリンクを用意しておくといいです。

なぜかというとドリンクを飲んでいる時はしゃべらなくても不自然じゃないからです。

そしてストローがついていれば視線をずらしても不自然に思われません。

なお、温かいものより冷たい物のほうが時間が経っても飲みやすいのでオススメです。

そしてドリンクを飲みながら一覧表をチラ見し、どの話題にするか考えるのです。

そして話題を決めたら、ドリンクを飲むのをやめ、ふと思い出したかのように

・そういえば休日どうしてるの?

・最近(仕事は)忙しい?

・どんな趣味があるんですか?

などと聞いてみるわけです。

すると自然に会話が続いていくので、大変やりやすいです!

無口な人なんていない

無口な人なんていません。

少なくともライブチャットに来ている人の中には・・・です。

アダルトチャットで即脱ぎ&即アダの抜き目的のお客さん以外は、基本的にしゃべりたいから来ているんです。

それでもしゃべらないのは、しゃべりたい話題や空気になっていないから。

つまりそこまで我々チャットレディが誘導してあげないといけません。

逆に誘導さえしてしまえば、あとは聞きに徹すればいいだけですので非常に楽になります。

最後はほめ殺しです(笑)

上手なほめ方というのもあります。

そちらは別記事で紹介しているので、あわせて読んでおいてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

もちろんこの記事を読んだだけでいきなりトークスキルが上がったりはしません。

あくまでトークスキルを磨く方法です。

いきなり山のてっぺんまではいけませんが、山の上り方を教えたという感じです。

後は実際にやってみることが大事です。

今までよりかなり会話をつなぎやすくなっているとおもいます。

そして続けているうちに、いつのまにかトークスキルが上がっていますよ!

うまく稼げなくなってきたらサイトを変えてみるのも効果的です。

オススメのチャットレディ求人サイトを別記事で紹介していますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

-初心者向け, 稼ぐコツ, 話し方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【在宅】チャットレディでやる気がでない

やる気が出ない日・・・ありますよね。 そろそろインしなきゃいけないのになかなかできない。 通勤の場合は、とりあえず事務所に行きさえすれば半強制的に始められますが、自分でコントロールしなきゃいけないのが …

【チャットレデイ】通勤と在宅どっちが稼げる?どこが違うの?

チャットレディの求人を探していると在宅と通勤があることに気づきます。 しかし、結局どう違うのか、どっちが稼げるのかわからないという方も多いでしょう。 ということで今回は在宅チャットレディと通勤チャット …

アダルトチャットレディの仕事内容

チャットレディのお仕事にはアダルトとノンアダルトがあります。 ノンアダルトはなんとなくわかるかと思いますが、アダルトって結局どんなことするの?って思いますよね。 そこでアダルトチャットレディのお仕事内 …

秘密のメールで時給1,000円アップ?「ひそひそ」のテク

ほとんどのチャットレディの求人サイトには「ひそひそ」などのチャット中に当人同士しか見えない秘密メールを送る機能があります。 あまり気にしない人もいますが、これの使い方ひとつで時給1,000円くらい軽く …

光回線とWiMAX?どうする?チャットレディのネット回線

在宅でチャットレディをするためには、インターネット環境が必須ですね。 それも高速回線が必要です。 スマホでチャットレディをするにしても、Wi-Fi環境がないとあっという間にパケ死してしまいます。 高速 …