チャットレディのオススメ求人・稼ぎ方 女性副業ドットコム

在宅でも女性が稼ぎやすい副業チャットレディ本当に稼げるの?どうやって始めたらいいの?どうすれば稼げる?安全に稼ぐには?オススメの求人は?そんな疑問を解決するサイトです。

初心者向け 稼ぐコツ

光回線とWiMAX?どうする?チャットレディのネット回線

投稿日:

在宅でチャットレディをするためには、インターネット環境が必須ですね。

それも高速回線が必要です。

スマホでチャットレディをするにしても、Wi-Fi環境がないとあっという間にパケ死してしまいます。

高速回線といえばWiMAXと光回線になりますが、チャットレディが選ぶべきはどちらの回線がいいのかなかなかわかりにくいと思います。

そこで今回は、WiMAXと光回線を比較・検討しながらあなたの環境にあった高速回線を探せるようにサポートさせていただきますね☆

チャットレディに高速回線が必要な理由

在宅チャットレディに絶対に必要なものといえば、パソコン・WEBカメラ・マイクの3点セットにインターネット環境ということになります。

ですが、このインターネット環境・・・ただネットにつながっていればいいというわけではありません。

パソコンをネットにつなげるだけならスマホからテザリングしたり、ポケットWi-Fiを使うという手もあります。

しかし、スマホからのテザリングやポケットWi-Fiでは通信料の制限が存在していることがほとんどです。

チャットレディはライブチャットでお客さんとテレビ電話をするのが仕事。

要するにリアルタイムで動画を配信しているユーチューバーのようなものですから、使用するデータ通信量は膨大なものになります。

とてもスマホやポケットWi-Fi程度ではまかなえない量です。

では固定回線であればいいのかというとそうでもありません。

低速回線を使っているとお客さんが離れていってしまい、報酬が減ってしまう可能性が高いです。

というのもライブチャットを低速回線のネットで使った場合、送受信する動画の読み込みに時間がかかり、タイムラグが発生してしまうからです。

例えばSkypeなどで友達と話をしているときに、ひんぱんに動画や音声が途切れたりタイムラグが発生してしまったらどうでしょうか?

なんだかイライラしてきませんか?

友人同士のチャットですらイラっとくるわけです。

これがお客さんとのライブチャットの場合、お客さんは分単位でお金を払い続けています。

それなのに本来受け取るはずのサービスを受けられなかったらどうでしょうか?

この場合のサービスとは動画・音声ともにクリアな快適な環境でチャットレディと楽しい時間を過ごせることです。

低速回線のネットを使われたせいで動画にタイムラグが起きたり、低画質・低音質の動画を配信されたらどうでしょうか?

イライラどころでは済みません。

男性客は最低限スムーズなチャットができることを期待してログインしてきているわけですから、そこだけは守らなければいけないのです。

ここを守らなければあっというまにチャットを切られるばかりか、二度とそのお客さんはあなたのところにはログインしてくれなくなるでしょう。

結果として常連客がいなくなってしまい、まったく稼ぐことができなくなります。

どのくらいの回線速度が必要?

ほとんどのチャットレディが5Mbps以上を推奨しています。

ですが、常時5Mbps以上を出し続けるということを求められているわけですので、できれば計測時には20Mbps以上をマークしておきたいところです。

とは言いつつも、ネットに詳しくない人にとってMbpsとか言われてもよくわかりませんよね。

なのでまずは自分のネット環境を調べてみましょう。

下記のようなことがあれば要チェックです。

・WEBページの読み込みに時間がかかることがよくある

・YouTubeやニコニコ動画などの動画配信サービスを見ていると、動画がストップすることがよくある

このような症状が出ているのであれば黄色信号です。

ネット回線の速度が低速なのかもしれません。

もちろんネット回線だけではなく、パソコンのスペックが低い可能性なども考えられますが、いずれにせよチャットレディにとって望ましい環境ではありません。

ネットの回線速度を計るには?

ネット上には回線速度を計ってくれるサイトがいくつか存在します。

その一つがこれです。

https://fast.com/ja/

Netflixが提供するFAST.comです。

回線速度にはダウンロード速度とアップロード速度があって、ここに出ているのはダウンロード速度です。

同じページでアップロード速度も表示することができるがここでは割愛します。

ひとまずこの数字が20Mbpsを超えているならアップロード速度も問題ないと思います。

そのほか、ネットで「回線速度」などと検索すると回線速度を計測できるサイトがいろいろ出てきますので、お好みのものを使って計ればいいと思います。

補足としてネットの通信速度は常に一定の速度が出ているわけではなく、時間帯によって上下します。

たくさんの人がネットを使えばその分遅くなるので、夕方くらいから夜にかけて速度が落ちてしまいがちです。

ちょうどチャットレディのピーク時に重なるので、自分がよくログインする時間帯を複数回計測してみる必要があります。

選択肢はWiMAXと光回線

計測してみた結果、20Mbpsを超えているようならひとまず問題はありません。

もちろん速度が速いほうがいいということはいうまでもありませんので、とりあえず最低限はクリアしているという認識にとどめてください。

高品質の動画の視聴に必要な速度が50Mbps、どのような使い方をしても全く問題がないと言われている速度が100Mbpsですので、高品質の動画でほかのチャットレディに差をつけたいのであればさらに高速を目指すといいでしょう。

計測結果が常時20Mbps以下、あるいはもう少しネット環境を改善したいということであればもっと速い回線に切り替える必要があります。

選択肢としてはWiMAXか光回線ということになりますが、どちらにすればいいか迷ってしまいますよね。

なのでまずはWiMAXと光回線のメリット・デメリットから解説していきましょう。

WiMAXのメリット・デメリット

WiMAXとは光回線のような固定回線ではなく、無線でインターネットに接続する方式です。

そのため、場所を選ばない、つまり自宅であろうと外出先であろうとネットにつなぐことができます。

この手軽さこそがWIMAX最大のメリットです。

また、光回線と違って工事を必要としないため、申し込み後数日程度ですぐにインターネットが使えるようになるというのも魅力です。

回線速度は光回線には一歩譲ってしまいますが、チャットレディが仕事に使うのに不足はありません。

ただし、光回線と違って通信量に制限があることが多く、チャットレディで使うのであれば通信量の制限がないプランを選ぶ必要があります。

通信量に使用制限のあるプランを選んでしまうと、一定以上の通信量を使ってしまった場合、通信速度に制限をかけられてしまい、ライブチャットに影響が出てしまいます。

通信速度制限がかけられた場合、良心的なところでも1Mbpsくらいになってしまうので、まともにライブチャットはできなくなります。

また、制限がかけられていない状態であっても無線による接続方式であるため、有線接続に比べて回線速度が不安定になりがちです。

通信速度は同地域の通信量、つまりどれだけ同じ回線でネットを使っている人が多いかによって上下しやすいです。

加えて場所による通信速度の上下、壁による減衰なども起こります。

契約期間も無視してはいけない部分で、光回線より契約期間の縛りが長く、3年程度のものもザラです。

そのため、長く契約することを前提に契約しなければいけません。

WiMAXのメリットまとめ

・工事不要ですぐにネット回線が使える

・工事費がない

・自宅、外出先等場所を選ばない(場所を制限される契約、プランもある)

・以上、使い始めるときに時間がかからず、面倒がない

WIMAXのデメリットまとめ

・通信速度が不安定になりがち

・壁などの障害物の影響を大きく受ける

・通信量に制限がある場合がある(プランによっては回避可能)

・光回線に比べると通信速度が遅い

・契約期間の縛りが光回線より長いことが多い

光回線のメリット・デメリット

光回線はWiMAXと違い、光ファイバーという有線ケーブルを通してインターネットに接続するという接続方式になります。

その最大のメリットはなんといっても通信速度の速さ!

あらゆる接続方式をぶっちぎった圧倒的な速度を誇ります。

一般的な家庭で使用できる回線に限っても2Gbpsもの通信速度をうたっているものもあります。

2Gbpsとは約2000Mbpsで、現在の動画視聴やネットゲームなどあらゆるネット利用で100Mbpsもあれば十分と言われていますので、いかに速いかお分かりいただけるかと思います。

また、有線でつないでいるので回線の安定度がWimaxとは比較にならず、その安定感はバツグンです。

しかしながら、自宅に有線でつなぐため、自宅以外では使うことはできず、工事にも1~2か月程度待つ必要がありますのですぐに使い人には向きません。

※工事開始までの期間であって1~2か月も工事をするということではありません。

工事自体は1時間程度で終わります。(建物状況にもよる)

また、工事費がかかったり、Wimaxに比べると若干通信料金が高くなる傾向にあります。

ただ、キャッシュバックが高額に設定されていたり、携帯とセットで使うことで大幅な値引きが行われていることが多く、上手く契約すれば料金面のデメリットは消すことができます。

さらに光電話とセットで契約すれば自宅用の電話料金も節約可能です。

光回線のメリットまとめ

・通信速度が最高で安定している

・通信料の制限が全くない

・キャッシュバックや携帯電話とのセット割が大きい

・光電話を使うと自宅用の電話料金が安くなる

光回線のデメリットまとめ

・自宅以外では使えない

・工事が必要なので急ぎの場合には向かない

・料金がWimaxより高いことがある

チャットレディにオススメなのはどっち?WiMAXと光回線

急ぎでなく、長期でチャットレディをやるつもりなら断然光回線がおススメです。

なんといっても通信速度と通信状況の安定度が文字通りケタ違いですからね。

光回線を使うことによって通信速度によるトラブルはなくなりますし、画質・温室で他のチャットレディの上を行くことができます。

ただ、急いでいて短期間だけチャットレディで稼ぎたい場合や通勤や自宅以外でチャットレディをしたいといった特殊な場合はWimaxでもかまいません。

1日に2~3時間だけチャットレディ業務に限ってネット回線を使う分にはWimaxであっても速度制限にはかかりにくいですしね。

その場合は、きちんとネット回線をプライベートとチャットレディに分けることが必須です。

迷ったときは光回線がいいですけどね。

チャットレディにオススメ!光回線編

では具体的にチャットレディにオススメできる光回線を紹介していきましょう。

通信速度重視!NURO光

最速のネット回線と名高いNURO光です。

その最高速度は2Gbps!

チャットレディの推奨通信速度である5Mbpsのなんと400倍です!

通信速度に問題がないばかりか、ほかのチャットレディに画質・音質で一気に差をつけることができます。

月額4,720円の通信料金と工事費が発生しますが、

キャッシュバックで45,000円

工事費が40,000円分無料

となりますので最大85,000円還元してもらえます。

工事費は当然無料になりますし、それどころか45,000円得しちゃいますね☆

プランによって契約解除料金が発生するものと、発生しないものがありますが、定額の光マッハプランがオススメで契約期間は2年です。

実測でも500Mbpsを下回ることがほぼないのでどんなネットの使い方をしていても快適に使えるのがなによりうれしいです。

当サイト限定!40,000円の工事費無料+45,000円キャッシュバック【光マッハ】

安さ重視ならコレ!ソフトバンク光

安さを重視した光回線ならソフトバンク光がおススメです。

まず1年間の通信料が月額1,800円です。

2年目からは3,800円になるので24,000円分の割引ということになります。

そしてもっともうれしいのが他社の違約金を全額負担してくれるので乗り換えの不安も全くありません。

工事費まで無料です!

気になる通信速度ですが、1Gbps=約1,000Mbpsですのでまったく問題ありません。

NURO光には引けを取ってしまいますが、さすが光回線ですね。

また、ソフトバンクですのでソフトバンクの携帯電話を使っていた場合携帯の料金が1,000円割引になるところもうれしいポイントです。

他社違約金・解約金10万円まで負担!【Softbank光】

チャットレディにオススメ!WiMAX編

手軽さナンバーワン!SoftBank Air

WiMAXならではの手軽さがウリで、工事が不要です。

最短即日発送で早ければ翌日、SoftBank Airが届き次第コンセントにつなげばすぐに使えますので設定もなにもいりません。

キャッシュバックも28,000円~30,000円と高額なのもうれしいところです。

届いた後に何か不満があれば8日以内なら無料キャンセル可能なので、お試しで申し込んでみてもいいですね♪

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

まとめ

いかがでしたか?

チャットレディにとって高速回線は命ですから、ぜひこのページを参考にして自分に合う最高の回線を探してみて下さいね!

-初心者向け, 稼ぐコツ

執筆者:

関連記事

ほめ方ひとつで違う!稼げるチャットレデイのマル秘テク

今回はほめ方について解説します。 男女関係なくほめられればうれしいもの。 特に男性は女性よりもプライドが高い生き物であるため、効果的なほめ方ができれば相手の好感度をぐぐっと上げることができます。 稼げ …

秘密のメールで時給1,000円アップ?「ひそひそ」のテク

ほとんどのチャットレディの求人サイトには「ひそひそ」などのチャット中に当人同士しか見えない秘密メールを送る機能があります。 あまり気にしない人もいますが、これの使い方ひとつで時給1,000円くらい軽く …

稼げる時期は?繁忙期と閑散期

どのような業界であれ、繁忙期と閑散期というものが存在します。 本業の場合、閑散期であれ働き続ける必要がありますが、副業なら繁忙期だけ働きたいという人もいます。 ということでチャットレディの繁忙期という …

ライバルに差をつけるチャットレディの凄ワザ

いざチャットレデイを始めたものの、ライバルが多くて稼げない・・・なんて思ってませんか? 実は自分が思っているほどチャットレデイにとってライバルって多くないんです。 別に自分以外のチャットレデイ全員とお …

チャットレディは妊婦でも稼げる

妊娠中って仕事面でも大変ですよね。 本業があってもまともに働けないし、バイトだと妊婦っていうだけで落とされてしまいます。 万一受かったところでやっぱり赤ちゃんのことも考えて体に負担がかかるのは怖いです …